我が家の高校受験(娘)、大学受験(息子)体験記

息子の大学受験も終わり、ホッとしたのもつかの間、娘が中学3年となり高校受験に突入!!…子供達の受験は大変だけど、いろいろ考えている時は楽しいのでブログにしてみました。ブログで情報を共有できればと思います。よろしくおねがいします(千葉県・東葛地区)

ちょっと気になる 郁文館グローバル高校

昨日併願推薦の候補となる学校を

あれこれ探していて

ちょっと気になる学校を発見!!

 

郁文館グローバル高校

 

www.ikubunkan.ed.jp

 

なぜ気になったかというと

2年生の時に

1人1校1年間本気の海外留学

とのこと

1年間の海外留学を課すのは

中々できないですよね

英語の好きな娘にも合いそうかなと思いましたが

 

留学費用は各国通貨で総額40,000ドル~50,000ドル・・・・

 

1年間の留学だしそれなりに費用が掛かりますね

お財布と相談してみます💦