我が家の高校受験(娘)、大学受験(息子)体験記

息子の大学受験も終わり、ホッとしたのもつかの間、娘が中学3年となり高校受験に突入!!…子供達の受験は大変だけど、いろいろ考えている時は楽しいのでブログにしてみました。ブログで情報を共有できればと思います。よろしくおねがいします(千葉県・東葛地区)

留学希望

娘は芝浦工業大学柏高校と

順天高校の学校説明会に参加。

 

本人、英語に興味があるらしく

説明会で話のあった

トビタテ留学Japanが気になったらしい

tobitate.mext.go.jp

実績を見ると、 市川高校や順天など私立の学校が多そうだけど、

公立だと船橋東高校が多い!

何かノウハウがあるのかな?

ちょっとマークしてみよう。

(県立柏や県立船橋も海外研修あったんだけど、コロナで無くなっちゃったんだよなあ…)

 

いろいろ体験して、好きなことが見つかるといいな