我が家の高校受験(娘)、大学受験(息子)体験記

息子の大学受験も終わり、ホッとしたのもつかの間、娘が中学3年となり高校受験に突入!!…子供達の受験は大変だけど、いろいろ考えている時は楽しいのでブログにしてみました。ブログで情報を共有できればと思います。よろしくおねがいします(千葉県・東葛地区)

高校入学

高校に入学した娘

 

入学式は行けるかと思いきや

なんと欠席・・・

ちょっと風邪気味だったこともありますが

高校生活で1回しかないので

残念でした

 

その後

昨日、一昨日と何とか学校に登校し

友だちと部活を見学してきたようです

何とか友だちが出来てよかった・・・

 

ただ学校に行った本当目的は

お目当てのアニメのステージが学校の近くあったようで

ステージの抽選が当たらなかったこともあり

(先方のスタッフの不手際も重なり。。。)

相当不機嫌に。。。

とても怒り狂っていて

ママも大変だったようです

 

取り合えず土日を迎え

ゆっくりするのかと思いきや

本日もライブ・・・

 

落ち着くまではちょっと様子見かな