我が家の高校受験(娘)、大学受験(息子)体験記

息子の大学受験も終わり、ホッとしたのもつかの間、娘が中学3年となり高校受験に突入!!…子供達の受験は大変だけど、いろいろ考えている時は楽しいのでブログにしてみました。ブログで情報を共有できればと思います。よろしくおねがいします(千葉県・東葛地区)

公立受験断念

公立の出願期限が間近に迫ってきていますね

娘の出願について、いろいろ検討しましたが

勉強時間が足りないこと

合格した私立が気に入っていることを考慮し

出願を見送ることにしました

 

学校には行く気持ちはあっても

朝になると嫌になるようで

不登校脱出までもう少しといった感じ

最近は

友達にノートを借りて勉強するくらいにはなりました

 

先日は

高校準備の塾には行きたいとの事でしたので

取り急ぎスタディサプリの高校講座を申し込み

家にいる時に

興味があったら勉強してみたら?と伝え

環境は作っておきました

おそらく娘はコツコツタイプ

一般入試よりも推薦向きかと思うので

A評定が取れるよう頑張って欲しいな

その前に学校に行ってもらわなきゃだけど💦