我が家の高校受験(娘)、大学受験(息子)体験記

息子の大学受験も終わり、ホッとしたのもつかの間、娘が中学3年となり高校受験に突入!!…子供達の受験は大変だけど、いろいろ考えている時は楽しいのでブログにしてみました。ブログで情報を共有できればと思います。よろしくおねがいします(千葉県・東葛地区)

残念ながら不合格

私立の入試がはじまりました

 

先日 1校目の発表があり

結果は 残念ながら不合格でした

娘は不合格の知らせを聞くとちょっと荒れていたみたいです

ヒプマイのライブの抽選も外れたこともあり、「もう死ぬ!」と荒れていたようです

 

親とすると

模試の結果が良かったので

ひょっとしたら合格できるのでは?

と期待していたところもありましたが

(塾の同期の子も合格していたみたいだったので)

そんなに甘くないですね💦

 

まあ、

1か月近く勉強ゼロで

「もう高校は行かない!」

当日も受験することをためらっていた状態だったので

2日間受験してくれただけでも

一歩前進

 

本日も併願推薦先の受験があり

ママと会場に向かいました

 

昨日はちゃんと過去問は勉強もしていて

少しずつ回復の兆しが見られます

(でも第一志望の来月実施の公立は受けないらしい)

 

この調子で学校も行けるようになるといいんだけど