我が家の高校受験(娘)、大学受験(息子)体験記

息子の大学受験も終わり、ホッとしたのもつかの間、娘が中学3年となり高校受験に突入!!…子供達の受験は大変だけど、いろいろ考えている時は楽しいのでブログにしてみました。ブログで情報を共有できればと思います。よろしくおねがいします(千葉県・東葛地区)

だんだんと

先日千葉県の公立高校の入試がありました

これから発表まで、モヤモヤとした時期となりますが

貴重な時間ですので、いろいろ経験して欲しいです

 

入試に向かう中学生を見ていると

がんばれ~と応援している自分と

そこにいない自分の娘を見ると複雑な気持ちになりましたね

 

その娘の状況は

昨日は娘のリクエストで

息子も帰ってきたこともあり

家族4人でカラオケに行きました

こどもたちが随分上手にカラオケを歌っていたのでビックリ!

パパとママが歌っている姿を見せたことがなかったので

子供たちにとっても新鮮だったようです

娘にもずいぶん笑顔が見られました

 

また入試が終わったこともあり

中学校の友達とも会うようになりました

先日は友達と食事にいったり

今日はディズニーシーに向かい交流を深めているようです

最近は外出することが多くなってきたので

もうそろそろ学校にも行けそうな感じです

(焦らないことが肝心のようですが・・)

なんとか卒業式には出席できるといいな