我が家の高校受験(娘)、大学受験(息子)体験記

息子の大学受験も終わり、ホッとしたのもつかの間、娘が中学3年となり高校受験に突入!!…子供達の受験は大変だけど、いろいろ考えている時は楽しいのでブログにしてみました。ブログで情報を共有できればと思います。よろしくおねがいします(千葉県・東葛地区)

ストレス疲労

以前よりストレスが原因で

塾に行かなかったり

朝が起きることが難しかったりしていましたが

とうとう勉強が手につかなくなり

全く勉強ができなくなりました

22日頃から勉強していません

これまで着実に成績を上げてきて

いろいろストレスが溜まったんでしょうか。。

私立入試まであと2週間ですが

合格は難しそうです

 

疲れているとの事だったので

整体にいったところ

ストレスにより副腎が疲れているとの診断

食事療法とストレス軽減につとめることとなりました

(起きられなかったのも起立性障害?

 

親とするとタイミングがタイミングだけに心配ですが

高校受験は通過点と考え

まずは回復をめざします