我が家の高校受験(娘)、大学受験(息子)体験記

息子の大学受験も終わり、ホッとしたのもつかの間、娘が中学3年となり高校受験に突入!!…子供達の受験は大変だけど、いろいろ考えている時は楽しいのでブログにしてみました。ブログで情報を共有できればと思います。よろしくおねがいします(千葉県・東葛地区)

無事合格

先日、2校目の私立の合格発表があり

無事合格していました

 

1校目が不合格だった時は

これからどうなる事かと思いましたが

これで何とか高校生にはなれそうです

不登校が治ればの話ですが・・・)

 

併願推薦なので、合格できるだろうの気持ち半分

点数悪かったら不合格になるかもの気持ち半分

でもやっぱり不安ですね💦

 

コツコツ内申をあげた結果

本人も納得感のある学校の基準をクリアできたので

とりあえずよかったです

もともと美術が得意で、

美大に行きたいと言っていたので

都内の学校の方が美術予備校の選択肢もあるし

前向きにとらえようかと思います

 

残すは公立の試験なのですが

合格以降、全く勉強していない様子

(これで2か月ノー勉。試験日前日のぞく)

やはり受験しないのかな

不登校なのに今日もひとりカラオケ・・・

バッテリーチャージと思ってとりあえず見守っています

どこかでやる気スイッチが入ってくれるといいんですが

 

まずは学校に行けるところから、がんばります

(来週定期テストなので、行かないと言い出しそうですが・・・)