我が家の高校受験(娘)、大学受験(息子)体験記

息子の大学受験も終わり、ホッとしたのもつかの間、娘が中学3年となり高校受験に突入!!…子供達の受験は大変だけど、いろいろ考えている時は楽しいのでブログにしてみました。ブログで情報を共有できればと思います。よろしくおねがいします(千葉県・東葛地区)

だんだんと

先日、高校に登校した娘

その時に出された課題を昨日終えた模様

これまで、まったく勉強をしてこなかったことを考えると

段々と、勉強が出来るようになってきたのかな

 

ただし

友だち関係ではうまくいっていないこともあるらしく

ママに対しては

辛く当たっている様子

 

ママもつらかったみたいで

昨日カウンセリングを受けたそうです

まずは受け止めることが大事と言われたそうなので

油断せずに

聞いてあげることを中心に対応していこうかと思います