我が家の高校受験(娘)、大学受験(息子)体験記

息子の大学受験も終わり、ホッとしたのもつかの間、娘が中学3年となり高校受験に突入!!…子供達の受験は大変だけど、いろいろ考えている時は楽しいのでブログにしてみました。ブログで情報を共有できればと思います。よろしくおねがいします(千葉県・東葛地区)

期末テスト返ってきました

久しぶりの更新になってしまいました

仕事関連が忙しかったのですが

ちょっと落ち着いたので

更新頻度を上げていこうかと思います

 

さて

娘の期末テストが返ってきました

 

この時期の定期テストの結果は

内申への影響が高く

心配になりますね

 

私立の併願校に影響を及ぼすので

気合入っていました

(塾も休んでいました)

 

結果は思ったより良かった様子で一安心

これまでのテストや1学期の成績などから判断されると思いますが

やり切った感はあるんじゃないかな

嫌いだった数学が良かったのは好材料です

 

これから志望校を学校に提出し、併願推薦の手続き準備をしないといけません

これから忙しくなりそう