我が家の高校受験(娘)、大学受験(息子)体験記

息子の大学受験も終わり、ホッとしたのもつかの間、娘が中学3年となり高校受験に突入!!…子供達の受験は大変だけど、いろいろ考えている時は楽しいのでブログにしてみました。ブログで情報を共有できればと思います。よろしくおねがいします(千葉県・東葛地区)

専修大学松戸の説明会

専修大学松戸の説明会(学校見学会)に行ってきました

お兄ちゃんの時も行ったので

5年ぶりの参加

年々出願者数も増えているようで

人気の学校ですね

英語教育には力を入れていて

海外の提携校との交流や

英検などの資格も奨励していました

 

文系のイメージが強いですが

理科の教室も多く

理系にも力が入っている様子

 

2日間受験日があるようなので

そのあたりの戦略は悩みますね

(5教科と3教科も選びますし)

明日もあるようなので

興味がある方は是非(先ほど予約ページを見たら多少枠が残っているようでした)

 

それにしても

ここの人工芝のグラウンドはいつ見てもきれいだよなあ