我が家の高校受験(娘)、大学受験(息子)体験記

息子の大学受験も終わり、ホッとしたのもつかの間、娘が中学3年となり高校受験に突入!!…子供達の受験は大変だけど、いろいろ考えている時は楽しいのでブログにしてみました。ブログで情報を共有できればと思います。よろしくおねがいします(千葉県・東葛地区)

過去問 開始

塾に行っていたときに

そろそろ過去問を解き始めたほうが良いと言われていたらしく

志望校の過去問を解き始めたそうです

 

私立高校の問題は公立と比較すると難しいらしく

苦戦している模様

先週はなかなか点数も取れていなかったようです

 

昨日も過去問を解いていたようですが

科目によっては目標の点数に近づいたようで

ちょっと自信になったようです

まあ年度によって難易度も変わるし

当日のコンディションや得意不得意もあるので

一喜一憂は出来ませんが

少しずつ慣れて行ってもらえればと思います

 

あと1か月ちょっと(公立までは2か月ちょい)頑張ってください