我が家の高校受験(娘)、大学受験(息子)体験記

息子の大学受験も終わり、ホッとしたのもつかの間、娘が中学3年となり高校受験に突入!!…子供達の受験は大変だけど、いろいろ考えている時は楽しいのでブログにしてみました。ブログで情報を共有できればと思います。よろしくおねがいします(千葉県・東葛地区)

教えない授業

今日ZIPを見ていたら

教えない授業を実施している

新渡戸文化学園を取り上げていました

nitobebunka.ac.jp

 

水曜日は生徒が自分な好きなテーマを学ぶということで

先日のブログのHigh Tech High の日本版といった感じでしょうか

 

www.nhk.or.jp

 

息子の通っていた学校でも課外研究は行っていましたが

水曜日まる一日ずっと取り組んでいるのはスゴイ!!

 

テレビを見ていたら

子供たちが生き生きして楽しそうにテーマに取り組んでいました

 

教えない授業よさそうですね